まいにちトリップ

もはや旅ジャンキー? エリのブログ。トリップする日々を写真や動画や言葉でゆるりと綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏きてまっせ!

けんちゃんちの野菜が届いた。

箱を開けた瞬間、ニンマリ。
ズッキーニ、ピーマン、ナス、きゅうり……
この前までいなかった夏野菜たちが、
「夏きてまっせ!」という顔でダンボールに収まっている。

「旬」とか「季節」は私の中で
すごくすごくすごく大事だ。
旅していると、本当にそう思う。

冬になると閉ざされてしまう道、
その季節しか見られない風景、
そしてその時期しか食べられないもの。
そんなものに触れるたび、
私は自然のおっきなサイクルの中に、
ちょこんと居させてもらっているのを
感じて、それだけで幸せに思う。

なーんてちょっとセンチメンタルに書いてみたが、
本当はもっといじきたない発想だ。
だってね、「旬」のものが一番おいしいんだもん。
季節がいい時のほうが旅をしてても楽しいし。

今晩はズッキーニステーキです。ふふふ。
しかも! 我が家にはいま、イタリアのプーリア州でいただいた
ごきげんなオリーブオイル
があるのだ。

房総のけんちゃんの黄色と緑のズッキーニと、
イタリアのジョバンニさんの淡い黄緑の
手作りオリーブオイルが、世田谷の食卓で今晩、
じゃじゃじゃーんと共演するのです。
まさしくWE ARE THE WORLDな気分。

(↓届いたズッキーニ、かわいかったんだよう。
切り口がさ、ヒトデみたいなアメーバみたいな)
黄色と緑のズッキーニ

  1. 2006/07/04(火) 16:47:15|
  2. 日々の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<疎開先 | ホーム | 俺は入道雲なんだぞう>>

コメント

いつもどうもです!

こんにちは。
シャンティふぁーむの川田健太郎です。

ズッキーニ、綺麗に写ってますね。
イタリア産のオリーブオイル、美味しそう (^¬^)

ジャガイモやら玉葱やらも一緒に焼いても美味しいかも。
ボクはチーズ乗っけるのも好きなんですけどね。

これからもシャンティふぁーむ共々、よろしくお願いしますね。

今度また、ぜひ遊びに来てください。

海も近いので、ね!
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 19:15:05 |
  3. けんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mainichitrip.blog73.fc2.com/tb.php/5-2cd28bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

松岡絵里

Author:松岡絵里
あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。
基本的に「毎日が旅」なスタンスです。
でもって記念写真を撮るのが好き。

職業はフリーランスのライター&編集者。
人生の大きな転機はダンナを引き連れての
「世界一周デート」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

